● UAブログ

4月の社内ハッピーバースデー♪「タコ焼きパーティー」で和気あいあい♪

2457-01
うちの会社では去年から「社員の誕生日をみんなでお祝い♪」を続けております。
会社で一緒に働いているメンバーは下手したら家族より長い時間一緒に過ごし、
苦楽を共にしているわけですから、それくらいは当たり前だと常日頃思っていて
最初は「サプライズ」でとにかくやってみよう!と、始めてからいい具合に慣例化していきました^^

4月は中盤に丁度3人かたまっており、
2週目を迎え、ちょっとマンネリ化してきていたので、
兼ねてより私がやりたかった「タコ焼きパーティ」をゴリ押ししたのでしたw

お祝いする側は私を含め5名。
前日の夜からレストスペースにブルーシートを敷いたり、
テーブルにクロスを敷いたり、タコ焼きの種をみんなで作ったりと、
(元関西在住の2名曰く、タコ焼きの種は一晩寝かせた方が美味しいらしいです。)
協力し合いながわ和気あいあいとしている姿を見て「コレだよコレ!」と、
一人、心の中で感動しておりましたw

というのも、数年前はこう言った社内行事は皆無で、
私自身も強制力が働いてしまうのでは?というおかしな気を使ってしまい、
仕事帰りに飲みに行くとか、ランチを一緒に食べるとかはおろか、
挨拶もままならない様な、、、ちょっとアットホームとは異なる雰囲気があり、
長い間人知れずそんな状況に一人悩んでいたりしました。

恐らく社長である私が勇気をもって号令をかけるべきだったんですね。
みんなも少なからず望んでいたけど、どうしていいのか分からず、
最初の一歩が踏み出せないだけだったんだと思います。
案の定、私が率先してイベントを企画したり、きっかけを作ったり、
挨拶や返事、電話対応やマナーなどについて伝え出すことで、
今現在見事に素晴らしい環境になりつつあります!
まさしく「コレだよコレ!」という、気持ち良く、頼もしい状態であります^^

話が少し逸れましたが、和気あいあいとタコ焼きをつつき、
はじめてタコ焼きを焼く経験をしたメンバーもおり、
なかなか良い経験ができたと思います^^
2457-02 2457-03
2457-04 2457-05
2457-06 2457-07
みんなでワイワイ♪
具はタコ、エビ、ウインナーがメインでとても美味しかったです^^

2457-08 2457-09
私の無茶振りでベビースターと、たけのこの里でも作ってみましたw
こちらは残念ながら大失敗><

2457-10
残った食材はそのまま鉄板焼き♪普通に美味しいですw

2457-11
誕生日を迎えたお三方で同時にろうそくを吹き消してもらいました^^

「誕生日おめでとうございまーす!!」

(゚∇゚ノノ”☆(゚∇゚ノノ”☆(゚∇゚ノノ”☆パチパチパチ!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加