● UAブログ

埼玉のメディアって言ったら『テレビ埼玉』!テレビ局を初見学♪

2593-01
こんな事を言ったらテレ玉さんに怒られますが、
埼玉に33年住み続けておりますが、テレビ埼玉を本気で視聴した事がありません。
そもそもテレビ自体それほど見ないのですが。

でも!埼玉でビジネスをしていくからには、
やはり地元メディアや地元企業に元気になってもらったり、
もっともっと有名になってもらったりしなくてはなりません!!
お互いが持ちつ持たれつで協力し合う事で、
足し算では無く、掛け算的に結果を出していかなくてはなりません。

注意しなければならないのは、
掛け算なので、お互いが100%以上のパワーで関わりあわなくてはなりません。
どちらかが手を抜いたり、中途半端だと掛け算なので結果は目減りしてしまいますからね。

という事で、まずは地元有力企業を知ること!
「備えあれば憂いなし」「敵を知り己を知らば百戦危うからず」
というコトワザもある様に、テレビ局ってどんなところなの?
現場はどの様に動き、どんなキャッシュポイントや商品があるの?
と、想像できる範疇や、人づてに聞いた様なものでは無く、
実際に現場を見て触って空気を知る事が大事だと思っていたのですが、
最近お知り合いになった方のご紹介で、テレ玉さんをご紹介頂き、
図々しくも見学まで快諾して頂いたので、早速社会見学に行ってまいりました~♪

2593-02 2593-03
2593-04 2593-05
エントランスには、美人待ち受け嬢が笑顔でお出迎え^^
巨大なテレ玉くんにも圧巻ですw

2593-06 2593-07
スタジオのセット。

2593-08 2593-09
当たり前だけど、照明機器がスゴイです。丁度収録中!

2593-10 2593-11
番組「ごごたま」の収録セットです!

2593-12
記念に「ごごたま」パーソナリティ風に記念撮影^^

2593-13 2593-14
う~ん、テレビ局って感じ!!

と、かなり浮かれまくって見学させて頂きました♪
テレビ埼玉の番組表も頂き、見たい番組も結構あったので、
今後はしっかり地元テレビ局で地元の情報をキャッチしていきます!

個人的には以下の番組がかなり気になったので録画していきたいと思ってます!
埼玉県民の方は、是非積極的に視聴しましょうね^^
もしかしたら、そのうち私の番組ができるかも・・・!?

埼玉ビジネスウォッチ
フジログ
THE BEAT TIME
街美女アルバム


サッカーのレッズ、アルディージャファンは、
REDS TV GGR
Ole!アルディージャ
は必見かも知れません。

テレビ埼玉 ホームページ
このエントリーをはてなブックマークに追加