● UAブログ

デザインの仕事のテンションをあげるアイテム!

デザイナーのHです(^^)♪

今日は、仕事に欠かせない必須アイテムを紹介します

ざざん!!

2873-01
MarumanのMnemosyne(ニーモシネ)
ノートです。

表紙をめくると・・このノートに対する説明が綴られています。

Mnemosyne
ギリシア神話にはミューズと呼ばれる9人の女神たちがおり、
学問や芸術をつかさどっていました。
ニーモシネはその女神たちの母で古代ギリシアの「記憶の女神」といわれています。

ひらめきやアイディアをいつ、どんな時でも記録しておくノートです。
突然思いついたいろいろなアイディアを記録し、素晴らしい創造への手がかりとしてください。

そう謳われているように、ひらめいたデザインをササッとメモするときや
方眼なので打ち合わせで簡単なラフをかくときに、とても使いやすいです。

Marumanのホームページを開くとニーモシネのスペシャルサイトも。
開発者のこのノートに対する思い入れの深さが伺えます!

開発者の期待に添えるような仕事っぷりができるといいな♪

みなさんのテンションのあがるコトや、モノがあったら教えてください(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加