● UAブログ

1から書くよりjQuery?

お久しぶりです。Mです(^O^)/

今日は、javascriptを使ったシステムを作っていました。
普通に作ってもよかったのですが、jQueryを使ってみました。

感想としては・・・「楽」です♪
楽しかったし、おそらく簡単だった?と思います。

今回使用したのは、「attr」「toggle」「before」です。
中でも「toggle」は便利ですねグッド!
指定したclassなどのタグの表示・非表示ができます。
javascriptで書くより簡単ですね~♪

↓こんな感じで、表示・非表示ができます。

—–
$(#test).toggle();
—–

しかし、簡単だからといってjQueryだけしか使わないのはダメですね。
基本はjavascriptですので、ちゃんとjavascriptを勉強しないと使いこなせないですね。

何にせよ、基本は大切ということですね!
このエントリーをはてなブックマークに追加